Bruja TAROT

タロット魔女の部屋

選択

今日は雨だけどだいぶ春めいてきた 雪国も雪が融けて水たまり さて昨日は春分の日でした 地球の一年のはじまり 昼と夜がほぼ同じ長さ(昼の方が若干長いそう) エネルギーが高まっていくという感じですかね 詳しい説明などは色々調べたら面白いかと思います も…

もう春なのか

先日毎年恒例の味噌づくりに参加してきました。もう何年経ったか分からないけど、友人がこだわりの材料で毎年味噌づくりの講座を開催しているのです。同じ材料でも毎年味が違うし、人によっても味が違う。味噌って奥が深い。。。毎回知らない人と会うのだけ…

何度目かの再始動

またまた放置している間に年が明けてしまいました。。 過去の記事を読み返していましたが 一年経ってまるで情勢が変わってしまってるね。 でも私自身は基本的には何も変わっていません。 変わってないことはないな・・・進化はしてるwはずw 進む方向が前より…

528hz

こんばんはー。 最近は重曹とクエン酸を飲んでいます。 それのせいかどうかは分からないけど わりと調子いいです。 寝不足でも寝すぎでも起きると以前は だら~~~っとしていたのがシャンと目覚めますね。 それで今日はたまたまネットで見つけたのは 528hz…

タロットの種類

放置しすぎてましたね・・(;^ω^) お久しぶりです。 最近は、月イチで友人のサロンでセッションしているのですが 先日鳥タロットの画像で募集をしていたら 自分も鳥タロットでやってます!という方がいらしたのでなんか嬉しかったです。 私的にはもうタロット…

THE FOOL

自粛で家に居たりして 運動不足にもなりがちだったり つい食べ過ぎたりして太ったり・・ ということもあるかと思いますが 普段人とちょっと違う食生活をしているので 取り立てて変わらない私ではあります。 違うというかそんなに種類いらないというか。 外食…

醤油麹

久々に 醤油麹を仕込みました。 塩麹より醤油の方が好きかな。 何より 作り方が簡単。 本当に麹と醤油さえあれば出来る。 いつもは1:1にするのだけど たまたま麹の袋に書いてあった分量が 麹200gに醤油180cc 実際は190ccくらい入れたけど なんかちょっと足り…

THE HANGED MAN

今日のとりたろう なんとなく一枚引いた 世の中が 固まっている そう思っている? 誰かに閉じ込められている そんな感覚 それだと 息が詰まる もっと柔軟に 手はあるはず 考える時間を与えられているの アイディアは 真剣に切羽詰まったときこそ 閃くことが…

鳥目

なんだかんだで 最近は仕事でもプライベートでも パソコンを見る時間が増えていて 眼精疲労 寝不足もあるかな 目がショボショボ 何かいい目の体操とか 温めたり冷やしたり? ツボをアレしたり とにかくは血流だな ていうか目を休めろ(笑) 鳥ってどのくらい鳥…

もの

久しぶりに 職場へ行きました どうしてもいる書類があって取りに。 風が強くて砂ぼこりが 目に入りそうになったり でも 青空と太陽が気持ちよくて やっばり 外の空気を吸うのはいいよね。 チャリで走るにはまだ風が冷たくて 肌寒いんだけど 一日一回は少しだ…

優しさ

気持ちが疲れているときは無理しない 今やりたくなければやらなくていい。 ある人に言われて ああ自分も知らないうちに 気が疲れていたんだなって。 あれしよう、これやろうって 思うんだけど なかなか進まなくて 出来なくて、やる気も出なくて・・・ 少し焦…

セブンクォーツ

セブンクォーツを手に入れました。キラキラ綺麗ペンダントトップになっているのですぐ使えそう。ワイヤージュエリーをやっているので少しデコろうかなそういった作品もこれから少しづつ載せていけたらなと思っています。タロットだけではなくて色々やってお…

因果

ずっと家にいると 居るのは全然苦にならないのだけど 運動不足になるかと思って たまに出かけるとき 階段使って降りる。 外の空気を吸う 外の光を浴びる 今日も空気は冷たいけど 気持ちいい。 誰かと会うわけじゃなく どこかに行くわけじゃなく ちょっとだけ…

出口

今日も寒いな おうちであったまろう。 季節的に春っぽいというか 薄手の人が多いんだけど チャリに乗るのでまだ冬装備。 冷えるよりいい。 早くいろいろ収まって 気持ちも暖かくなるように。 心地よく過ごせるように。 今夜のとりたろう ひとつの目的に向か…

見える世界

誰にでもやってくる 死は それは平等だ。 生きている方が 何かと不平等だ。 ただ 嘆いているだけでは 怒っているだけでは 愚痴っているだけでは 何も始まらない。 よりよく生きるために 考えを巡らせてみる 落ち着いてみる 踏み出してみる 一歩前に。 見える…

今日も曇り空 今夜はお月様に会えるかなぁー それはそうと 腸内環境の話。 免疫うんぬん云われているので 何がいいのかなーと思っていたら 太陽の紫外線(B波)が腸内環境を良くする というのを耳にしました。 そうなのであれば適度なおさんぼして 太陽の光を…

スーパームーン

明日はスーパームーンていうことで 今日の夜から明日にかけて 月が地球に近づいていつもより輝きが増して見えるそう。 今日の空は曇りがちで今夜満月が見えるかどうか わからないけれど 見えなくても確実にそこに月はあるのね。 見えても見えなくてもそのパ…

2

記事を編集していたら うっかりチェック入れるところを間違えて 半分くらい削除してしまってた・・・ 記事が無い! って焦りました(;'∀') それで気づいたのだけど 過去記事を見て、今日アップしたカードが 2月にも同じカードを引いていたのね。 それは「THE …

ヴェール

ここんとこ日中は暖かくなったけど 夜はまだまだ寒いな。 天気だけでなく日々不安定なこの頃ですが 心と身体のバランスもとりずらいと 感じている方もいるかもしれませんね。 少し情報は控えて 静かに落ち着いて過ごしてみるのもいいと思います。 バランスを…

4月になりました

今日はエイプリルフールですが 近頃は嘘であってほしいような出来事が多いですね・・・ でもどんなときでも 今を自分や周りの大切な人たちを 大事にして生きていきたいですね。 北国も春めいてきたので そろそろ活動を進めていきたいなと思うのだけど 身体は…

たいよう

お久しぶりです。 世の中が色々ザワザワしておりますが....... 私は普段通り。 だって手洗いうがいは普通に当たり前だし、マスクは咳が出ているときはしている、 人混みには元々行かない、行っても用事あるとき。その他諸々いつもしている事を少し強化する程…

昨日は知り合いの氣の先生のお話会。 身体の軸を整える体操を教えてもらった。 簡単で時間もかからない すぐ忘れちゃうワタクシでも 覚えていられる! 身体を緩ませるのに良いので そのあと周りの人たちに試してみた。 やっぱりこういうの好き。 自分のメニ…

休憩

子どもの頃、マイナス10℃くらい 普通になったような気がするけど 近年寒さにも暑さにも弱くなり 天気予報に怯えるな~(笑) 部屋は暖かいのだけど 乾燥しすぎていて喉に悪い ウイルスも喉が潤っていると 感染しにくいから こまめに水分を摂る 冷たい飲み物…

さて このブログをどういうふうに 方向づけして行こうかと 考えているのだけど なかなか 日々の出来事をかいてみたり 感じたことを綴ったりしていてもなー とか 思って まだまとまらないけど ゆっくりとのんびりやっている そのうち何かになるかな なんてね …

心配しないで

夕方雨降ってたぞ……☂️ あっちの方じゃ19℃とか 大丈夫か ウイルスも心配 あれも これも そういう「気」が そういうことを呼び寄せる だから 心配しない わざわざそんな情報を見ない 天気は心配しても仕方ない ウイルスは風邪だろうが肺炎だろうが インフルエ…

ドンムブ

最近会うひとは よく将来のことを話すのが多い ずっと地道にでも そうでなくても ひとつのことや頑張ってきたこと 結果が出てなくても 何人にもなっていなくとも この先はああしたい こうしたい なんだかちょっと 羨ましいなと 思うこの頃 自分はサボったり…

灯りをともそう

週末~来週ととても寒そうです。 寒さよりもツルツル道路の方が嫌かな。 仕事のときは 行きは公共交通機関 帰りは歩き。 夕方から夜だからよく見えないし……。 とりたろうを何気なくシャッフルしていたら ポロリと1枚。 普段そういうのは採用しないんだけど …

THE DEVIL

いつも行くCafeで常連のお客さん3人。 何故かタロットの話になり 全員やったことない、と。 とりたろうを持っていたので ひいてみる? ある方が 初めてのタロットで初めてひいたカードが THE DEVIL 続いて JUSTICE 濃ゆいわwww 隣の人の分までひいて また TH…

ばね指

少し前からばね指気味で 右手の中指がすごく痛い(押したら) 以前なったときに色々やって 気づいたら治っていたので 今となっては何が良かったのか分からないw 今回の実験は 肩回しで肩甲骨を緩ませる 第2関節が1番痛いので首周りも 更に心包経……ストレスかな…

免疫

今朝は雪が降り積もり やっと冬らしい白い世界になってきました。 心なしか暖かい気もする 去年の私は今頃既に風邪をひき ずっとひき続け(笑) 3月末には肺に穴が空いていたという その後の色んな不調の幕開けでした。 今年は新型のアレもありますので 体調…