Bruja TAROT

タロット魔女の部屋

もう春なのか

先日毎年恒例の味噌づくりに参加してきました。

もう何年経ったか分からないけど、友人がこだわりの材料で毎年味噌づくりの講座を開催しているのです。


同じ材料でも毎年味が違うし、人によっても味が違う。味噌って奥が深い。。。

毎回知らない人と会うのだけど人見知りの私でも大豆潰しながらコネコネしながら楽しめるひとときw


リーディングもそうなんだけど、人と話すのがとても苦手な私はタロットを介して会話の練習をさせられているのだなと(笑)

そしていまでもそれが続いている……

人生ずっと練習なのだな。


少しは上手くなったかしら?



今日花を買ったら、店の人が咲きすぎた桜のの枝いりますか?って。

大きな枝だったので切り枝を貰ってきました。


もう春なんでしょうかね。

雪国なのでまだ外は一面白いですが(笑)

ここはゴールデンウィーク頃に桜が咲きます。


季節の春はまだだけど、世は色々と春に向かって変化して行くことでしょう。

光のイメージだよね?