Bruja TAROT

タロット魔女の部屋

選択

今日は雨だけどだいぶ春めいてきた

雪国も雪が融けて水たまり

 

さて昨日は春分の日でした

地球の一年のはじまり

昼と夜がほぼ同じ長さ(昼の方が若干長いそう)

エネルギーが高まっていくという感じですかね

詳しい説明などは色々調べたら面白いかと思います

 

もともとこの日は自然を称え生物を愛しむ日とされています

この日に限らず常にそうしていたいもの

お彼岸の時期でもあるので先人に感謝をし

新たに歩みを始めるのがいいね

ものごとの出発点として何かを始めたり

仕切り直したり方向転換したり再開したり・・・

 

春になっていくイメージだけでも気持ちがいいエネルギーが

降り注いでくるような感じが個人的にします

心地よいそよ風がふいてきそう

 

自然を称えるということで、外にでて太陽の光を浴びて

外の空気を吸っていらないものを吐き出す

そしてそこに新しいエネルギーが入ってくる・・という

イメージをしたらいいんじゃないかな

浄化やデトックス(浄化とデトックスは同じなの?w)すると

地球と近くなれるような気がするよ

 

まあ自分の感覚に従ってやってみてください

直観というとワカラナイという人が結構いるんだけど

ちょっと〇〇な気がするとか、でもいいんです

ふとそのときに浮かんだものを否定しないで

自分の状況と関係なさそうでもそれを大事に受け取ってみてね

それが直観

 

他人に惑わされず自分の意志や感覚で動きましょう

これからはそういう生き方が自分を救ってくれる方法

いろんな意味でね

 

---------------------------------------------------------

一枚引いてみる

☆ペンタクルスのナイト

 

少し迷ってる

自分を幸せにするものは何か

行った先が見えないけれど自分が惹かれている道

与えられたものをもらって(それほど欲しくはないけど

安定したもの)それで満足するか

 

自分は馬に乗っている

行こうと思えば走っていけるの

景色の向こう側は何なのか気になっている

装備は整ってはいるんだけどね

 

誰かの言いなりになって

馬を降りて目に見える景色の中だけを

そこだけを自由に歩いていいという条件

与えられるものだけもらえる

そんな生活

 

どっちを選ぶのか

分かれ道だよね

先延ばししても

おんなじことの繰り返し

選択しない限りその先はやってこない

 

聴いてみて

本当の自分の声を

どちらが正しいとかではなく

 

 

 

Bruja TAROT