Bruja TAROT

タロット魔女の部屋

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心配しないで

夕方雨降ってたぞ……☂️ あっちの方じゃ19℃とか 大丈夫か ウイルスも心配 あれも これも そういう「気」が そういうことを呼び寄せる だから 心配しない わざわざそんな情報を見ない 天気は心配しても仕方ない ウイルスは風邪だろうが肺炎だろうが インフルエ…

ドンムブ

最近会うひとは よく将来のことを話すのが多い ずっと地道にでも そうでなくても ひとつのことや頑張ってきたこと 結果が出てなくても 何人にもなっていなくとも この先はああしたい こうしたい なんだかちょっと 羨ましいなと 思うこの頃 自分はサボったり…

灯りをともそう

週末~来週ととても寒そうです。 寒さよりもツルツル道路の方が嫌かな。 仕事のときは 行きは公共交通機関 帰りは歩き。 夕方から夜だからよく見えないし……。 とりたろうを何気なくシャッフルしていたら ポロリと1枚。 普段そういうのは採用しないんだけど …

THE DEVIL

いつも行くCafeで常連のお客さん3人。 何故かタロットの話になり 全員やったことない、と。 とりたろうを持っていたので ひいてみる? ある方が 初めてのタロットで初めてひいたカードが THE DEVIL 続いて JUSTICE 濃ゆいわwww 隣の人の分までひいて また TH…

ばね指

少し前からばね指気味で 右手の中指がすごく痛い(押したら) 以前なったときに色々やって 気づいたら治っていたので 今となっては何が良かったのか分からないw 今回の実験は 肩回しで肩甲骨を緩ませる 第2関節が1番痛いので首周りも 更に心包経……ストレスかな…

免疫

今朝は雪が降り積もり やっと冬らしい白い世界になってきました。 心なしか暖かい気もする 去年の私は今頃既に風邪をひき ずっとひき続け(笑) 3月末には肺に穴が空いていたという その後の色んな不調の幕開けでした。 今年は新型のアレもありますので 体調…

人生色々

今日は色んな人に会い 色んな話しを見聞きし う~ん……、となったり ゲラゲラ、となったり ほぉー、っとなったり。。 最後は、タロットやってて良かった、 という感じになりました。 人は色々 人生は色々 そして自分はまだまだじゃな、、、 とりたろうさんは……

寒がりだから冬とか雪は嫌だなぁと 思って生きてきたんだけど 降るものが降らないでいると きもちわるくて やっと少し降り積もった雪に 何故だかほっとしたりして 身体も同じで ちょっと調子悪いくらいのが 普通だったので すごく調子悪いとか 何かすごい身…

お腹

数年前だけど、最近お腹の肉がなかなか取れないって話をしたら、ちょっとキレ気味に歳だから当たり前だろ!みたいに言われたことがあって その考え方がなんだか悲しかったのと そういう歳のせいにするから取れねえんだよな、とも思ったよ。 いくつになっても…

冬装備

今日は寒いです。 道路に雪がないので 自転車やスクーターで走る人がいて 1月の光景とは思えない…… こんなんで終わるわけないって 思ってるよねーとりたろう? ですよね…… これいっぺんに来るやつ…… エナガちゃん可愛い顔してアナタ とりあえず どんな事にな…

アイス

アイス食べると寒くなるので 冬は特に食べないほうだったんだけど たまに貰ったりするので ちょっとパフェ風にグラスに盛り付けて 食べてみました。 やっぱり寒くなったよ(笑) 元々陰の体質なんで、そら冷えるもの食べると冷えるわ。 という訳で温かいお茶…

大吉

初詣に行ってなかったので 今日は神宮へ。 海外からの団体客を引いたら どのくらい地元の人たちが来ているのだろう。 本当に少なくなった気がします。 出店も中国語やアジアっぽいメニューが 目立ちますね。 全く買わなくなったな…… そんなこんなですが おみ…

満月のよる

思いがけず帰りが遅くなり 財布をフリフリするのにベランダに出るのが寒くてどうしようか思案中の魔女です。 更に髪切ったので首元も寒い。 という訳で とりたろう。 強がっても 着飾っても あなたはあなた わたしはわたし 立場がどうでも 偉くても偉くなく…

雪は·····

今冬は雪がとっても少ない私のまち。 昨日まで少し積もった雪が 今日の気温でまた溶けた。 歩きやすくて楽でいいんだけど…… このあとどうなる!? ってのがおっかないよね どうなの、とりたろう? このままでいくはずはないよね。 ちょっと吠えるかなあー 朝…

THE WORLD.

ブログを書こうと思ったのに ゲームしてしまいました(笑) そんなときにとりたろう。 いいのです。 楽しい事をしている自分に 罪悪感を抱くことはないのです。 誰のための人生 楽しければ何してもいいのとは違う、 自分のことは自分で引き受ける。 だったら…

編み物

去年の秋から編み物ブーム到来(自分だけ) 家にある毛糸消化のため ハンドウォーマー7つ編みました。 ネックウォーマーも1つ。 それでもまだあるんだよね、 そして量が全部中途半端だし太さも違う。 全部使ってひざ掛け編もうかなと思案中ー。 手が痛い😭

記憶

今日は携帯を忘れて外出。 ちょっと遅くなるので外で更新しようと思ったのになあ 物忘れが激しいのは今に始まったことではない、 あ、物忘れするのではなくて記憶が消えてしまうんです。 だから仕方がないのw 今日のとりたろう 携帯とかスマホとかタブレット…

転ばぬ先の杖

なんだかんだ、毎日寒いです。 今日夕方横断歩道渡るときに滑って 危ういところでしたが 片足突っ張り、片足宙に浮き ダンス踊ってるような感じになって 恥ずかしかったですが 転ばなくて良かった そのせいで背筋が伸びて 血流が良くなったのか 足先と手が暖…

とりたろう

一年ぶり・・・ 年も変わり元号も変わってしまいました。 2020年どうなるのか・・ ちょっと一枚引いてみました。 再開一枚目はとりたろう(鳥のタロット)です。 なかなか厳しいですね、、不安や不信感 コミュニケーションがうまくとれないことで すれ違…