Bruja TAROT

タロット魔女の部屋

THE FOOL

自粛で家に居たりして

運動不足にもなりがちだったり

つい食べ過ぎたりして太ったり・・

ということもあるかと思いますが

普段人とちょっと違う食生活をしているので

取り立てて変わらない私ではあります。

 

違うというかそんなに種類いらないというか。

外食は好きなので外で食べたりしてたのですが

家で仕事をしていると一日2食は作ることになる。

玄米採食なのでお昼はお弁当だと玄米ご飯と

ほんの2品くらい、それも野菜と何かみたいな。

ご飯はゴマ塩ふっとけばいいし

あとは味噌玉つくってお湯そそぐだけの味噌汁。

 

家だとつい料理をしてしまう。

炒めたり煮たり焼いたり・・・

 

めんどくさい。。。

 

ま、それはそれで健康的な食事なのかな。

玄米採食というけど便宜上

そんなに野菜は食べません。

ましてや生野菜だと身体冷えるんで。

トマトくらいかな。

でもトマトでも火を通すことは多い。

 

そんな感じです。

 

今日の一枚は

「THE FOOL」

 

あまり細かいこと気にせずいきましょう

不安になるのならば

 

崖の下を覗くのか

青空が広がっているのを仰ぐのか

向いている方向で

物事の見え方は変わってくる

とらえ方を変えれば

感情も変わってくる

 

身を委ねれば

安らぐことがあるし

怯えるだけなら

悲観的なものがやってくる

 

正解などなく

不正解もない

 

時には無になることも

いまは拠り所となるのでは

他者を見るより

己をよく見るほうがいい