Bruja TAROT

タロット魔女の部屋

4月になりました

今日はエイプリルフールですが

近頃は嘘であってほしいような出来事が多いですね・・・

 

でもどんなときでも

今を自分や周りの大切な人たちを

大事にして生きていきたいですね。

 

北国も春めいてきたので

そろそろ活動を進めていきたいなと思うのだけど

身体はまだ眠い・・・

自分のペースでゆるゆると参ります。

 

先日、ある講座に参加しました。

この機会でウィルスのお話も追加されていて

その中で今回のウィルスは気管支粘膜で増殖するという話のことでしたので

気をつける点を参考までに。

気管支粘膜の変性は有害化学物質やカビの吸引、食品添加物(特に亜硝酸塩)の摂取が原因とのこと。

化学物質や食品添加物は日頃から気をつけてはいるのですが、

カビのことは結構忘れがちだなと思いました。

お風呂・換気扇・結露の窓などカビが生えやすいところで浮遊している可能性があります。

浄水器・調味料・食品を入れる容器なども気をつけるところですね。

 

粘膜から分泌される粘液もウィルスを防ぐ役割があるということです。

蓮根・おくら・山芋・なめこなどに多く含まれるねばねばの成分もそうらしいです。

自分は好きなものばかりなので食べたくなりました。

 

今日のとりたろう

f:id:rika-logan:20200401111003j:plain

ハシビロ先輩!

 

足るを知る

いまを崩さず

あるもので あるがままに

足りないものなどないのだ

もし

何も無いなどと

思うのならばそれは

試されているだけ

廻りを見渡し

考え

感謝し

冷静に静かに平穏に毅然と

そうすれば道の向こうに

日が昇るのが見えるはず

心を閉じてしまえば

見つからないだろう